茨木に住むゴルフ三昧のアキ

茨木に住んでいるアキと申します。28歳でぇーす。(*^_^*)

 

あん?田舎者だって?
違うんだよ、よく聞けよぉ。
私はゴルフにハマっているんで、郊外の方が何かと都合がいいんだよぉ。

 

・・・っていうと、そのために茨木に引っ越したみたいですけど、茨木で産まれて、ずっと茨木で過ごしてます。はい。

 

茨木市立安威小学校、茨木市立北陵中学校を卒業しましたが、小さい頃はよく安威川の辺りで遊んでいました。

その頃から、父親に連れられて、あいがわゴルフコースにも行ってましたよ。
ゴルフは小さい頃から接してたんですよね。
その後、藍野高校、藍野短大を卒業してからは、大阪市内のクリニックに勤務しています。
今は実家から離れましたけど、同じ茨木市内ですね。

 

最近は、ほぼほぼ毎週ゴルフに行きますけど、よくいくコースは、高槻、箕面、枚方のコースです。
茨木高原CC、高槻CC、枚方国際ゴルフ倶楽部とか。
どちらかと言うと山岳コースの方が面白いですね。スコア落ちるけど。

 

 

私がゴルフ好きな理由の一つに、チヤホヤされたいというのがあります。
「私を見て!」と思いながらスイングしてます。

 

ポリシーとして絶対スカート!!
視線を浴びながらのショットが気持ちいいんですよ〜。
男性、皆見るでしょ?笑

 

視線を浴びながらのゴルフで重要なのはオシャレと脱毛です。 
ゴルフの場合は、脱毛は全身やったほうがいいと思っています。
腕、脚、脇、首の後から背中にかけて、本当は関係ないけど、ついでにVIOも。

 

私の場合は、もちろんゴルフ自体も好きなんですけど、目的の半分は完全に「男」ですね。

 

基本的には男性が多い世界なので、そこに女性が混じれば人気者です♪
山ガールとか釣りガールとか言ってる場合じゃないですよ。
ゴルフですよ、ゴルフ。

 

下手くそでも大丈夫!手取り足取り教えてもらえばOK!
むしろそのほうが接近できるかも。

 

と言うか、私の素性をバラす目的でこのページを作っているのではなかった・・・・。汗

 

大阪郊外(茨木周辺)の脱毛サロンを探してみた

男性の視線を目的にしてゴルフをする場合(そんな奴私だけ?)、やっぱり脚がバッチリ出てるとその視線を釘付けにできます。

 

その時重要なのが、中が見えそうで見えないこと。これ、見えちゃったら駄目なわけじゃないですかぁ。
そこは気を使っています。お預け状態ですよ。とはいえ、膝を曲げて屈むことがなければ、そうそう見えないんですけどね。
ただし、ムダ毛だけは隠しようがありません。むしろ脚を出したくて出しているので、そこにムダ毛があれば、当然それは見えちゃいます。

 

昔はカミソリで剃ったりもしていましたが、皮膚の中に毛が残るじゃないですか。
ちょっと日にちが経てばすぐまた毛の頭が出てきますし。
カミソリって肌の表面も削っているので、あまりよくないんですよね。時々荒れるし。

 

いつの頃からか脱毛サロンに行き始めたのですが、やっぱり剃るよりも抜いてしまったほうがキレイになれます。
もし脱毛サロンに行ったことが無くて迷っている場合は、一度カウンセリングとか行ってみるとよいです。

 

それはさておき、私は元々大阪市内の脱毛サロンに行くことが多かったのですが、郊外にも脱毛サロンがあるなら、ゴルフついでに行くこともできるなーと思って探してみたんです。

 

茨木、高槻、箕面、枚方の辺りの脱毛サロンを探したんですけど、調べてみてわかったことは、ゴルフついでに脱毛サロンに行くというのはちょっと難しそうだということです。
特に大手の脱毛サロンは郊外には少ないですね。

 

ただ、せっかく調べたので、店舗の情報なんかをアップしておこうと思いますよ。
まずは・・・・

 

アキ的気になる大阪郊外の脱毛サロンランキング

ディオーネ(Dione)

ディオーネの特徴は、ハイパースキン法という脱毛方法を使っているところです。他のサロンだと、黒いものに反応する強い光を使用することが多くて、これが痛みにつながるそうです。ひどい場合は火傷ですね。

 

ハイパースキン法は、よく聞く毛周期のうち「休止期」の毛穴に対して施術する方法で、その後の発毛を抑制するんだそうです。
この方法だと強い光はいらないので、痛みもないわけです。
なので、敏感肌や子供でも脱毛を受けられるのが嬉しいところですよ。

 

しかも、ディオーネのハイパースキン法の光は、肌の中でコラーゲンの生成をサポートしてくれる効果もあるんです。
自己処理だと肌を傷つけることもありえますが、ハイパースキン法は言ってみれば肌のケアもしてくれるすっごい脱毛法なんですね。

 

最短だと2週間に1回通うこともできるので、短期間で脱毛したい人には向いていると思います。

 

→ディオーネ(Dione)の詳細はこちら

 

■茨木本店■

ディオーネってそこそこ有名ですけど、なんと1号店は茨木なんですね。びっくりです。
調べてみたら東京にもたくさん店舗があります!茨木出身のディオーネちゃん、頑張ってますね!

 

最寄りは阪急京都線の茨木市駅です。南出入口を出て、南に直進していく方向にありますが、普通の住宅街にポツンと現れます。
区画で言うと、称名寺と同じ区画にあります。
車で行く場合はコインパーキングを利用することになりますが、あまり近くにありません。
舟木町西交差点付近にリパークやタイムズがありますが、この辺が一番近そうです。

 

住所:大阪府茨木市主原5-15 シャン・リ・フォーレビル1F
電話番号:072-628-4802
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝

 

■枚方駅前店■

最寄りの駅は、京阪本線・京阪交野線の枚方市駅です。
駅の南口に出たら左に進み、三井住友銀行の先を右折したら、そのうち左側に出てきます。
60mくらいですかね。マンションの1階にこじんまり入っています。
駐車場は近隣のコインパーキングを利用することになりますが、店舗前の道は一方通行なので注意が必要です。

 

住所:大阪府枚方市岡東町10-5 1F
電話番号:072-861-2626
営業時間:10:00〜21:00 定休日:不定休

 

■箕面店■

最寄りは阪急箕面線の枚落駅です。箕面駅の方がちょっと遠いようです。
箕面市立中小学校の南西の対角側辺りにディオーネがあります。さつき薬局の隣です。
一応マンションの裏側に駐車場があるようですが、住人専用っぽいですね。
コインパーキングを利用する場合は、店舗から西の方、国道43号線の箕面市役所前交差点の近くにタイムズがあります。

 

住所:大阪府箕面市牧落3-3-13 ソレーユミノオ2F
電話番号:072-737-8235
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月、第3日曜

全身脱毛(Lから4部位+Sから4部位選択) 全身まるごと脱毛(顔除くすべての部位) 評価

12回コース 198000円
6回コース 99900円
メンテナンス追加1回価格 16500円

12回コース 360000円
6回コース 210000円
メンテナンス追加1回価格 30000円

脱毛,茨木,高槻,箕面,枚方

ラココ(la coco)

ラココは脱毛機メーカーがプロデュースする脱毛サロンで、SHR方式という脱毛法を採用しています。
これは他の脱毛法とは違っていて、「毛包」に作用する光を使います。これまでの光照射は毛根=黒いものに反応するものが主流で、ホクロがあったり日焼けをしていると脱毛機が使えないという問題がありました。
ところがSHR方式だと、そういった問題を気にする必要がなくなります。
毛周期も関係ないので、施術できるスパンが短くなって、半年で全身の脱毛を終了することができます。
しかも一回の施術時間も1時間程度なので、通いやすい脱毛サロンですね。

 

→ラココ(la coco)の詳細はこちら

 

■高槻店■

最寄りは阪急京都線の高槻市駅です。
北口を出たら、みずほ銀行と三井住友銀行の間を左前に伸びる道を進んでいき、ビッグエコーを過ぎた辺りの右手にあります。
高槻駅前郵便局の近くですね。近辺にタイムズが複数あるので、車の場合はコインパーキングを利用することになります。

 

住所:大阪府高槻市高槻町12-20 もり菊ビル2F
電話番号:050-2018-2728
営業時間:平日10:00〜19:00 日祝10:00〜18:00

全身脱毛 オーダーメイド脱毛 評価

全身5回(5周 顔・VIO込み)69,000円(税抜)
全身5回(5周 顔・VIOなし)49,000円(税抜)
※1来店で全身1周の施術保証付き

オーダーメイド脱毛50回 月額3,000円(税抜)
・産毛、金髪、日焼け肌の脱毛可

脱毛,茨木,高槻,箕面,枚方

TBC
Vライン

TBCの脱毛は大きく2種類あって、1本1本しっかり脱毛していくTBCスーパー脱毛と、広範囲を一気に処理するTBCライト脱毛があります。
TBCスーパー脱毛はその場で毛がなくなって、しかももう毛が生えてきません!その分時間と料金がかかります。
TBCライト脱毛は10日後くらいに毛が抜け初めて、その後は毛が細くなるイメージです。施術時間も短く、料金が安めです。

 

この二つは組み合わせて同日に実施することもできるので、カウンセリングで相談してみるとよいですよ。
組み合わせてできるのはTBCならではのいいとこ取りなので、他のサロンではできない施術です。

 

→TBCの詳細はこちら

 

■枚方店■

最寄りの駅は、京阪本線・京阪交野線の枚方市駅です。
ディオーネとは逆に、駅の北口を出たら、すぐ左にあるファミリーマートのビルです。
ビルの裏手にタイムズがあるので、車の場合はこのコインパーキングを利用するとよさそうです。

 

住所:大阪府枚方市岡本町2-22 枚方デパートメントビル4F
電話番号:072-846-3411
営業時間:10:00〜20:00 (平日) 10:00〜19:00 (土日・祝日)

スーパー&ライト脱毛体験プラン(1回) 全身脱毛プラン 評価

通常価格:11,680円
はじめて割価格:1,000円(91%OFF)

4回:117,400円
6回:176,100円
8回:229,800円

脱毛,茨木,高槻,箕面,枚方

ジェイエステティック


ジェイエステティックの特徴は、「ヒアルロン酸トリートメントで美肌脱毛」、「全身脱毛が60分」、「冷却ヘッドで痛みがない」、という点です。
ジェイエステが初めての場合は、人気のサービスをお安く体験できちゃうキャンペーンもやっています。
5000円以内でできることとしてこんなのがありますよ。

両ワキx12回、選べる3部位x各1回

32部位から全身フリーチョイス40回

おでこ・Cライン・両頬・口周り・両フェイスライン・あごx2回

ひざ上・ひざ下・ひざ・足の甲指x2回

デリケートゾーン5箇所x2回

 

→ジェイエステティックの詳細はこちら

 

■高槻店■

最寄りの駅は、阪急京都線の高槻市駅です。途中までラココ(la coco)と一緒です。ジェイエステティックの方が駅に近いです。
北口を出たら、みずほ銀行と三井住友銀行の間を左前に伸びる道を進んでいき、100円ショップのFLET'Sを過ぎたら左手にジェイエステティックが出てきます。
ここは一方通行の商店街のような場所ですが、駅と店舗の中間くらいにタイムズがあるので、車の場合はここを利用するとよさそうです。

 

住所:大阪府高槻市高槻町14-4 KYOHO T.H BLD 3F
電話番号:072-686-0395
営業時間:平日:10:30-19:30 土・日・祝日:10:30-19:00

全身フリーチョイス40回脱毛 あしまるっと脱毛 評価

月額3,100円×19回
初回5,028円
ボーナス月のみ13,100円×4回
総額116,328円

ひざ上・ひざ下・ひざ・足の甲指
4箇所x5回 5,000円

脱毛,茨木,高槻,箕面,枚方

 

茨木・高槻・箕面・枚方方面の脱毛サロン、脱毛クリニック一覧

茨木・高槻・箕面・枚方方面の脱毛サロンと脱毛クリニックの一覧をまとめておきます。

 

ディオーネの1号店が茨木店なので、郊外の脱毛サロンも侮れませんね!
ご近所でアクセスが良いところがあれば、試しに相談しに行ってみても良いかもしれません。

脱毛サロン

店舗名 電話番号 住所
アンディール 茨木店(ANDEAL) 072-652-0780 大阪府茨木市双葉町8-20桜梅通りビル5F
ビディーバ(美 DIVA) 072-697-8900 大阪府茨木市中津町16-3タツミビル2F
ル クールド ラメール 072-631-5552 大阪府茨木市西駅前町4-202茨木ショップタウン内2F
ラピス リラクゼーションエステ(Lapis. relaxation esthe) 070-5268-9766 大阪府茨木市鮎川1-18-27
ラシュシュ(La chou chou) 072-638-0087 大阪府茨木市舟木町2-1 シャトー黒田213
ピュアティエピ エステ フェイシャルアンド脱毛 サロン 茨木店(Purety epi) 072-638-0009 大阪府茨木市真砂2-16-5
ナチュール 080-4562-5789 大阪府茨木市舟木町2-1 シャトー黒田213
エステティックサロン ハナ(hana) 072-628-4888 大阪府茨木市園田町8-3 園田町ビル2F
ラクワン(R coin) 0726-57-7331 大阪府茨木市東太田4-4-9 アレーズ1F
フレグランス ローズ 072-652-1414 大阪府茨木市東奈良3-16-36
エフビューティ 茨木 072-625-4800 大阪府茨木市永代町8-8 国里ビル3F
ケヌアンドケル 阪急茨木店(Kenu&Keru) 072-646-7789 大阪府茨木市双葉町2-27 茨木シティライフビル5F
ディオーネ茨木本店(Dione) 072-628-4802 大阪府茨木市主原5-15 シャン・リ・フォーレビル1F
ティービーシー ミング阪急高槻店(TBC) 0120-025-236 大阪府高槻市城北町2-1-18 ミング阪急高槻1F
ジェイエステティック 高槻店 072-686-0395 大阪府高槻市高槻町14-4 KYOHO T.H BLD 3F
トータルビューティー シエル(Ciel) 072-646-8118 大阪府高槻市芥川町2-14-1ロハス・ケアーズビル3F
ビューティーモード(Beauty Mode) 072-685-3166 大阪府高槻市高槻町20-24村岡ビル2F
メイクスタジオ カヨ(makestudio KAYO) 090-1483-5364 大阪府高槻市北柳川町2-2
ナガイ美容健康クリニック 072-681-5691 大阪府高槻市北園町10-10 永井ビル2F
銀座グラティア 高槻店 072-668-4484 大阪府高槻市高槻町12-20 もり菊ビル2F
アイラッシュサロンブラン パリス デ スキン イオン高槻店(Blanc×Paris de skin) 072-660-6831 大阪府高槻市萩之庄3-37-2 イオン高槻1F
ルエマ(Lu ema) 072-686-0510 大阪府高槻市北園町19-14 キャルビル4F
脱毛サロン ラココ 高槻店(la coco) 050-2018-2728 大阪府高槻市高槻町12-20 もり菊ビル2F
クリア 高槻店(CLEAR) 072-691-0005 大阪府高槻市高槻町12-13 明和ビル2F
グラート(Grato) 072-686-1717 大阪府高槻市高槻町12-25 入江ビル3F
癒し処 ほいみん高槻駅前店 072-668-7809 大阪府高槻市北園町19-13田村ビル 2F
アイラッシュサロン ガーネット(Garnet) 072-668-6658 大阪府高槻市芥川町2-6-1 3F
ケヌアンドケル 高槻駅前店(Kenu&Keru) 072-670-0010 大阪府高槻市城北町2-4-12 OPUS21 3階
エステティック スマイル 高槻駅前店 072-681-3939 大阪府高槻市高槻町12-25 入江ビル2F
ルミュウ(le-mieux) 070-6926-2590 大阪府高槻市高槻町11-21 西第五ビル4F
パリス デ スキン イオン高槻店(Paris de skin) 072-660-6830 大阪府高槻市萩之庄3-47-2 イオン高槻1F
ティービーシー 枚方店(TBC) 0120-025-236 大阪府枚方市岡本町2-22 枚方デパートメントビル4F
ウルケ(URUKE) 072-841-8461 大阪府枚方市大垣内町2-8-10 宮村三甲ビル3F
アリエル 枚方店 072-804-5055 大阪府枚方市岡東町18-15 藤白戎ビル5F
ビノミ(VINOMI) 072-867-2002 大阪府枚方市南楠葉1-6-8-204
バンビ脱毛専門店 072-847-2050 大阪府枚方市天之川町2-5-
アフェプラス トータルビューティーサロン 樟葉店(affe+) 072-866-8818 大阪府枚方市楠葉花園町5-1 くずはセンチュリータウン1F
エステ タイム イズミヤ枚方店 06-6354-5171 大阪府枚方市禁野本町1-871 イズミヤ枚方店1階
ビューティーガーデン 枚方店 072-800-1126 大阪府枚方市岡本町7-1-117 ビオルネ1階
アヴェニア 脱毛専門サロン(Avenir) 072-868-2288 大阪府枚方市南楠葉1-26-1LMビル3階
ミモア(Me-more) 072-864-1353 大阪府枚方市町楠葉1-6-25 寺山ビル2階
ディオーネ 枚方駅前店(Dione) 072-861-2626 大阪府枚方市岡東町10-5ラ・ヴァルス102号
サロンドタピア バイスイートルーム(bysweetroom) 072-380-1416 大阪府枚方市町楠葉1-9-20 第2桑田ハイツ203
リムーブサロンリプティー(Repety) 090-5163-8756 大阪府枚方市岡山手町2-9
ビューティーフェイスグランデ 京阪百貨店くずはモール店 072-856-8891 大阪府枚方市楠葉花園町15-1 京阪百貨店くずはモール店2F
ケヌアンドケル 枚方駅前店(Kenu&Keru) 072-841-8000 大阪府枚方市岡東町13-22 ウィステリア枚方ビル 4階
スキンケアサロン スムースムース 072-858-9428 大阪府枚方市津田駅前1-16-1 M'プラザ津田駅前10番館217
ビリィーユー 箕面店(beli-yu) 072-725-1777 大阪府箕面市箕面5-12-5 ハーメスアズール1階
ディオーネ 箕面店(Dione) 072-737-8235 大阪府箕面市牧落3-3-13 ソレーユミノオ201
ビューティーリゾート ビビ(美be) 072-729-0838 大阪府箕面市西宿1-11-9クリスタルヒル2F
プライベートエステティック アイビー 072-700-1225 大阪府箕面市小野原西5-11-38 1F
スワイスワイ Nail Salon&School Suay Suay 072-728-5722 大阪府箕面市船場西2-7-5 シーモア千里ビル306

脱毛クリニック

店舗名 電話番号 住所
のせ皮ふ科 072-635-8070 大阪府茨木市双葉町9-20 コスモアネックスビル3階
岡本医院 072-652-5070 大阪府茨木市双葉町16-27 ボン・メゾンフタバ1F
ゆか皮膚科クリニック 072-622-5541 大阪府茨木市西駅前町5-36茨木高橋ビル7階
希ファミリークリニック 072-620-2700 大阪府茨木市永代町5-306 ソシオビル1-3F
たなかクリニック 072-636-8808 大阪府茨木市白川1-3-22
おおみや形成外科クリニック 072-622-0505 大阪府茨木市大手町10-2 アルカサールセリジェ大手町1F
湯川クリニック 072-631-7267 大阪府茨木市西駅前町3-9
東和会クリニック 0120-85-1008 大阪府高槻市北園町16-16 イダイビル3F
しもえ皮フ科クリニック 072-697-3961 大阪府高槻市奈佐原2-11-21 あぶやまスクエア2F
前島クリニック 072-685-9618 大阪府高槻市芥川町2-7-26
よしかわ皮フ科 072-694-2636 大阪府高槻市川添2-3-2
長谷川産婦人科 072-671-8851 大阪府高槻市野田1-24-1
あきおか形成外科 072-686-3230 大阪府高槻市高槻町4-5 トキワビル4F
ゆみこ皮フ科クリニック 072-682-8770 大阪府高槻市神内2-28-20 イシイビル2F
関西医科大学附属病院 072-804-0101 大阪府枚方市新町2-3-1
とごう皮フ科形成外科クリニック 072-846-7777 大阪府枚方市岡東町18-15 藤白・戎ビル4階
やしろ皮膚科 072-864-1312 大阪府枚方市宇山町5-17
松島クリニック 072-727-5220 大阪府箕面市彩都粟生南1-1-35 ボナールディアコート1階
すま皮フ科クリニック 072-720-2845 大阪府箕面市箕面6丁目5-7 くもんぴあ箕面ビル3F
印どうメディカルクリニック 072-724-2824 大阪府箕面市白島1丁目15-5

 

 

脱毛エトセトラ

ちょっとおしゃれ番長ぶって、脱毛サロンのうんちくでも語っておこうかと思います。
脱毛初心者の方だけ参考になるかも知れません。

 

脱毛には大きく2種類あって、脱毛サロンでやってくれる軽めのものと、脱毛クリニックなどでやってくれる医療系の永久脱毛があります。

 

よく聞く脱毛サロン(ミュゼとか脱毛ラボとか)は大体軽めの脱毛サロンです。
こういうところでの脱毛は、毛を細く弱くするイメージなので、期間が経つとまたムダ毛が頑張って生えてきます。
ただ、料金も安めで、1回の施術時間も短いので、割りと気楽に通うことができます。

 

医療系の永久脱毛は、脱毛サロンに比べるとしっかりとした施術になります。
完全に毛根を破壊するので、一度脱毛すればもう二度と生えてきません。
料金は高めで施術にも時間がかかります。

 

最近は、脱毛サロンで使用する脱毛機も進化してきています。
これまで毛根に対して光を照射していたものを、今度は毛包に対して照射するタイプのものもあったりします。
ちなみに、毛包に光を照射するのはSHR脱毛という脱毛法です。

 

いくつかの店舗で採用されているのですが、これはこれまでの脱毛機では回避できなかったホクロやタトゥーがあっても問題なく脱毛できるのが特徴です。
大阪の郊外だと、この脱毛法を採用しているラココ(la coco)くらいです。

 

ディオーネで採用しているハイパースキン法もディオーネ独自の脱毛法だと思います。
あまり他では聞かないですね。
休止期の毛穴を狙って施術できて、その後の発毛を防ぐというのは面白いです。
痛みもないですし、初心者の方にもおすすめできる脱毛法です。

 

茨木・高槻・箕面・枚方方面のおすすめスポット

茨木・高槻・箕面・枚方方面へゴルフに行くことが多いですが、帰りに寄り道したりするオススメのスポットを紹介しておきます。

 

高槻樫田温泉

あまり有名でもない、空いている温泉です。お客さんが少なめなのでゆったり入れますよ。
ゴルフ帰りに浸かってくるんですけど、お肌がめちゃくちゃすべすべになります。
こんなのに毎日入れたらいいのにねぇ。

 

近くに高槻しいたけセンターというのもあるんですけど、入場無料でしいたけ狩りができます。
新鮮なので、帰ってからすぐに焼いて食べてしまいます。
焼酎片手に最高ですよ。

 

住所:大阪府高槻市田能的谷2

 

ステーキカッポー恒づね

枚方方面のゴルフ帰りによる所です。
その名のとおりステーキ屋さんなんですけど、このあたりではちょっと高級感漂うお店です。
近所のプチセレブな奥さんがよくいらっしゃいます。

 

お値段がややはりますが、優雅な気分で食事ができますよー。

 

住所:大阪府枚方市津田山手1-8-1

 

パン工房 シャルドン

太田茶臼山古墳の近くにあるパン屋さんです。
すごい人気で、週末だと朝7時過ぎでももう混んでます。汗
コーヒーや紅茶が無料なので、イートインで皆おいしくパンを食べてますよ。
焼きたてのパンってすんごく美味しいですね。
一度は行ってみたほうがいいです。

 

住所:大阪府茨木市太田2-13-15

更新履歴